ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タツマールはネイマールに少しは近づけてるかニャ?

タツマールはとにかくネイマールが大好き! ネイマールのサッカーが好き!ネイマールの様なプレーが出来る様になりたい!って思ってるんだよね。 ネイマールは皆んなが憧れる存在だよ! 素敵すぎ!キラキラ輝いてる! そんなタツマールの為に父マールが目指…

サッカーの神様ありがとう

今日予定されていたU-11トレセンの2回目のセレクションが、雨のために再度延期になりました。 タツマールは一昨日の試合後から太腿の裏が筋肉痛で、まだ全力疾走はできません。(テーピングで応急処置) サッカーの神様、助かりました。 タツマールは最近ま…

U-10での最後の試合がありました。

昨日は楽しみにしていたU-10の大会がありました。 タツマールのチームには、4年生が2人しかいないので、2年生や3年生に協力してもらいながらの出場です。(助けてくれてありがとう!!)四年生だけで3チームくらい作れちゃうようなクラブとは戦えないので、…

シュートを外したって気にするな!

去年の秋頃の試合だったろうか… タツマールがシュートを外すと上級生のある子が 「監督〜、タツマールがまたシュートを外しましたぁ」 ア〜ン? そんな声かけあるかよぉ〜ジダン監督!ロナウドがまた外しました〜。なんてプロでもよう言わへん。(お手本は誰…

父マール失笑される… ´д` ;

最終日、タツマールは3得点でした。(フレンドリーマッチを含めて)そのうち2点はフリーキックを蹴ってのゴールでしたが、一昨日に引き続きまたやらかしてしまいました。(やらかしたのは父マール) 寒い中で頑張ってプレーしたというのに… フリーキックから…

父マール叱られる…(u_u)

3日間のカップ戦も残すところ後1日。残念ながら今日は観に行けませんでしたので、試合にはコーチにお願いして送迎してもらいました。(伝わりませんが、この場をお借りして感謝します!) 帰宅したタツマールはもうヘトヘト…終わったら直ぐにバナナを食べる…

最近心がけてる事があんねん。

最近心がけてる事があんねん。 それは、「パフォーマンスを落とすような事は言わない」って事やねん。 絶対に勝てもしない相手と試合する時に、「絶対に勝てる!」言うたらアカン。そりゃ「嘘」やから論外やで。 レベルの違う相手と試合する前に、「多分ムリ…

監督やコーチが子供(選手)のヤル気を削いでどないするっちゅうねん!

遠ぉ〜くの風の便りで聞いた話です。 あるクラブチームが遠くまで遠征試合に行くそうで、メンバーに選ばれた子が遠征の事を監督に話しかけたそうです。(楽しみにしてたんだろうね)そうしたら… 監督「多分ムリ、勝てないと思うよ」って、その子は言われたん…

ボディフェイク、マシューズフェイント禁止令

え〜、ボディフェイク、マシューズフェイント禁止令を発令しました。 学校で友達とサッカーする時でも、チーム練習でも、ボディフェイクとマシューズフェイントはしばらく使っちゃダメェ〜。 さて、守れるかニャ! 深い意味合いは無いのですが、ある様な気が…

トレセンでも戦えるようになってきた!(^o^)

U-10の地区トレセンも残すところ今日も含めてあと2回。そしてその2回は、来年のメンバーを決めるためのセレクション。 思えば悔しい思いばかりしてきたタツマール。 早熟タイプの子たちに比べたら、すべてのスピードが遅かった4月。 選抜メンバーに選ばれて…

U-11のトレーニングマッチがありました。

今日はU-11のトレーニングマッチがありました。1年を通じてタツマールのカテゴリーの試合(U-10)は殆んどなく、上級生に交じっての試合が殆んどです。※4年生は2人しかいないので、仕方ないんです。 最近はサイドバックで起用される事が多いタツマール。 小…

体が小さいんだから、耳の穴も小さい筈だ

え〜、今日仕事先の駐車場に車を停めようとして、豪快に助手席側のドアを擦ってしまい、凹みがちな父マールです! ´д` ; 厄祓いだと思って笑いとばそう! アディオ〜ス! 重苦しい気分も変えよう! ワカチコ!ワカチコ! 自主トレ用に《iPod shuffle》をタツ…