ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

サッカーの神様ありがとう

今日予定されていたU-11トレセンの2回目のセレクションが、雨のために再度延期になりました。



タツマールは一昨日の試合後から太腿の裏が筋肉痛で、まだ全力疾走はできません。(テーピングで応急処置)



サッカーの神様、助かりました。



タツマールは最近まで積極的なプレーを失っていて、ようやく自分からドリブルする事を選択できるようになりました。

今まではちょっとドリブルするだけで、「持ち過ぎだ」「早め!早め!」(パスを出せってことね)と言われるので、自分から仕掛けるといった積極的なプレーはさせて貰えず、そんな悪い癖が抜け始めたのは2月頃からだろうか…



3月14日に予定されていたセレクションが2回延期になりましたが、その間にU-10以下の大会が2回もあり、15試合近く経験することが出来ました。

そのおかげで、同年代との試合で沢山チャレンジ出来て、自分からドリブルで切り込んでいけるようにもなってきました。



サッカーの神様、助かりました。



今度の日曜日は、U-12のリーグ戦が早々と開幕予定!

タツマールが出させて貰えるかは分からないけど、出させて貰えたらしっかり頑張ろう!

頑張ったらしっかり疲れをとって、月曜日のセレクションに臨んで欲しいと思います。(さすがに次回は雨でもやるでしょう)



少し前に、ボディーフェイクとマシューズフェイント禁止令を発動しましたが、効果が出てるので別の禁止令も発動予定!



さぁ、楽しくなってきた!
ネイマール目指してU-11シーズンも頑張ろう!
とことんサッカーを楽しもう!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆