ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラムジーなど(中学生の練習試合を観て思った事)

日曜日はU-12のカップ戦がありました。タツマールは風邪をひき発熱してしまったので、試合を見に行く事も出来ませんでした。 試合結果は、リーグ1位となり、決勝トーナメントへ進出する事が出来ました! 盛り上がっただろうなぁ〜! 6年生おめでとう!監督・…

あぁ でも俺は君からはみ出している

父マールは佐野元春のファンであります。もし生まれ変われるなら、佐野元春のようになりたい。(大好き!) だからどうした!と言われそうだけど、 先日のU-11の試合を観ていた時に、佐野元春の「ブルーの見解」という唄が、フッと頭をよぎったんだよね。htt…

ダメだこりゃ…(お前のカテゴリーのU-11だぞ💢)

今日は、U-11の試合がありました。 仲間の5年生が怪我でお休みなので、タツマールが3年生と4年生を引っ張って行かなきゃならないのに… ダメだこりゃ… ビデオも数分しか録画してない…´д` ; こんな酷いプレーを録画する体力・気力は、アラフィフの父マールに残…

録画した試合映像を見て思う事

録画した試合映像(タツマールのだよ)を見て思う事があるんだけど、1年前と比べた時に全く上達していないのは父マール。 上達してるのはタツマール。 まぁ、そんなオチではないんだけどね… 先ず大前提として、試合に興味がない場合には、現場(試合会場)に…

ちょっとだけ出してもらえたU-12公式戦

昨日はU-12のリーグ戦がありました!少しでも試合に出させてくれたコーチありがとうございます!急に鼻血がでた選手がいたから代わりに出させてもらったんだけど、反射的にタツマールを選んでくれた事を感謝したい。(ただたんに近くにいただけだとしてもね…

ボールが足に吸い付いてない理由が判明

最近のタツマール、ボールがイマイチ足に吸い付いてない。父マールが見た感じ、今年のピークは3月に開催されたU-11トレセンセレクションの1回目あたり。 3歩進めず2歩下がる〜´д` ; な日々 前からコツコツ朝練などに取り組んでいたわけでは無いから、今の取…

不器用な父マールおとなしくするの巻

タツマールのクラブチームの父兄の皆さんは、皆優しいし観戦時も静かな方だと思う。 去年のバーベキューの時だったかな?監督「父兄の皆さんは、サッカーに関してはバカでいてください。」(口出しせずに、任せてくださいって事)それを真面目に聞いてるのか…