ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

ちょっとだけ出してもらえたU-12公式戦

昨日はU-12のリーグ戦がありました!

少しでも試合に出させてくれたコーチありがとうございます!

急に鼻血がでた選手がいたから代わりに出させてもらったんだけど、反射的にタツマールを選んでくれた事を感謝したい。(ただたんに近くにいただけだとしてもね)


タツマールの所属チームは、実力主義だから、上手ければ上のカテゴリーでも試合に出させて貰えます。

U-12だから6年生しか出しません!とかいう考えはありません。

タツマールは実力が足りないから出させて貰えないんだけど、今日は起用ミスで出場する事が出来ました。

10分位だったけど、父マール的には大満足のプレーでした!(^-^)/



ほぼビデオに残しているので、去年の今頃の試合風景も残ってるんだけど、

現6年生の1年前のプレーと、今日のタツマールのプレーを比較しても、かなり検討していると感じる。



そりゃあミスもしますわ!
だけど、良かった!



そして、すぐに交代しベンチに戻してくれた監督もありがとうございます!

勝たなきゃいけないリーグ戦だもの、タツマールなんかより上手い選手に替えた方がイイに決まってる!



6年生でも5年生でも4年生でも、実力主義だから上手いやつを出す!って、練習後に宣言してたから、選手も父兄も知っている。

頑張ってる子に対して失礼だから、そこはしっかり判断して出した方がいい。

流石の判断です。



もっともっと上手くなって、「なんで5年生のタツマールを出さないの?」って声が、父兄や仲間から聞こえてくるぐらいにならなきゃ駄目だよ。

タツマールよ、まだまだ甘いぜ!

同様に、6年生も甘くないかい?
ほぼ固定メンバーで入れ替えもない事に安心してないかい?
突き上げてくるような後輩がいないから、安泰なのかもしれないけど、それで試合に出られるって甘くね?

5年生よ、2人しかいないけど奮起せよ!





そうは云っても、6年生上手くなってるよなぁ〜!
コーチの指導がいいと選手も伸びる!

去年のリーグ戦は、下のリーグだったけど、前期は真ん中のリーグで戦っていて、このまま頑張れば、後期からは上のリーグに上がれそう!



炎天下の中、1日お疲れ様でした!
監督もコーチも、父兄も選手もお疲れ様でした!



夏の太陽よ!

中途半端なサッカー人生にならないよう、タツマールの心にも火をつけてくれ!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆