ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに一緒にサッカーしました【ドリブル練習】

積もった雪がなかなか溶けないので、小学校のグランドはグチャグチャ!なので、アパートの駐車場でドリブル練習をやりました。 続けていれば、もっと吸いつくようなドリブルができるようになると思うんですけど… なかなか続けるのは難しいですね…スーパーキ…

何が正解なんて分からない

音楽を聴いてモチベーションが上がることはある、若い頃は結構音楽に頼っていた部分が大きい父マールです。 父マールの場合には、佐野元春が全てだったのだ!(ちょっと言いすぎたかな)生まれ変わったら、佐野元春になりたい!って思っていたからね(マジ今…

勝ち負けよりも大切なことがあるんじゃないのかなぁ?

土日はU-12の試合がありました。 しかも11人制なので、タツマールには未知の領域です。しばらく、U-11のフィジカルしか見ていないので、U-12のフィジカルの強さに、父マール閉口( ̄O ̄;)一つ前の試合を見て、怪我しなきゃいいなぁ〜と、ちょっと心配になりま…

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 が発売になるそうです。

奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~ サッカー編 ミゲル・ロドリゴ> が、DVDになって発売されるそうです。 NHKのBSで放送されたのを見逃してしまった方は、必見だと思います。スポーツ指導者の方にも是非見て欲しいDVDです。 ミゲルさんて、本当に…

リスペクトを欠くプレーに疲れる(体調も崩す)

今年最初の試合がこの土日に行われました。(U-11の試合)土曜日は3試合(後半から出場)、日曜日は2試合(前後半出場)で1得点1アシストでしたが、数字的にはカウント出来るものがあってよかったけれど、どんな状態でプレーできていたかが重要… とにかく疲…

ジンガ の事が少しだけ分かった気がしました。

天皇杯や高校サッカーなど、年末からサッカーの試合が沢山あったので、録画して見るのも忙しい感じでしたが、サッカー関係のDVDもレンタルしていたので、タツマールと一緒に見ました。 その中の一つがこれ【GINGA】ジンガ このDVDの最後に“ロビーニョ”が登場…

今年もコツコツ頑張ろう!(先ずはドリブル練習)

年末年始ずっとボールを蹴りっぱなしだったタツマールでしたが、遊びのサッカーばかりだったので、今日はしっかりと練習をやりました。 久しぶりにミニハードル(ミニコーンとハリガネで作ったミニハードル)も使って、走りの練習もおこないました。股関節の…