ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

2017-01-01から1年間の記事一覧

走るだけで精一杯

最近のタツマール、全然駄目だった守備を頑張れるようになってきて、プレスに行く時にも、トップスピード(遅いけどね)にギアが入るようになって来ました。 練習でも、プレスに行くスピードと間合いが良くなってきたからか(寄せきれるようになったからか?…

思い出作り&トレセンの変わりに…

さて、タツマールも最終学年に突入しました。 6年生になりましたが、まだまだあどけなさが残るかわいいヤツです。体も大きくなりフィジカルも強い仲間たちは、体だけでなく考え方も大人っぽいんだと思います。考え方もまだまだ幼いタツマールですが、父マー…

6年生のトレセンには選ばれませんでした。

そういえば報告し忘れていたので、トレセンに選ばれなかった事を報告したいと思います。3月に2回セレクションが行われました。現トレセンメンバー➕追加セレクションメンバーの約50名程が参加して、約半分に絞られます。 タツマールは当然の如く選ばれません…

クラムジーかもしれない…(゚д゚lll)

今年に入ってからプチ成長期に入ったタツマール。会う人会う人から大きくなったね!と言われる様になりました。 頬っぺたも気持ちポッチャリしてきて、ようやく身長が伸びる時期になったかと、少しホットしていた父マールでしたが、少しだけ気になっていた事…

僅かでも成長し続けてくれ

相変わらずマイペースなタツマール。父マール的には、あらゆる場面でもう少し負けず嫌いであって欲しいが、心優しい性格なんだよね…負けず嫌いであれば、もう少し自主練するハズだべ。 でも、本人なりに頑張ってるからそれでいい。というよりも、親の血をひ…

さぁ今年も頑張ろう!(父マールも頑張れ)

新年明けて1週間が経過し、ほぼ通常通りの生活に戻ったタツマール。 2日 親子で初蹴り 3日 チームの初蹴り(親子サッカー) 5日 チーム練習 7日 チーム練習 8日 トレーニングマッチテレビでも、天皇杯決勝やら高校サッカー選手権大会やらで、サッカーづくし…