ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいサッカーをする為に頑張れ!

⚪️火曜日のチーム練習の帰りの車内で… 父マール「今日はどうだった?」タツマール「うーん、楽しくなかった。」父マール「どうして?」タツマール「思い通りのプレーができなかった…」(かなり落ち込んどるやん)父マール「どんなところがダメだったの?」タ…

努力ですよ

本気でやれよふざけるな努力ですよ死ぬ気でこい全力でかかってこい このメッセージは効くなぁ〜。 さすがにタツマールには、ここまで強くは言えまシェーン それと、ちょっとノンビリさせていたので、サッカーの目標とか、父マールにして欲しい事(サポートの…

しばらくノンビリやらせる予定でっす。

今年の4月頃から、サッカーが上手くなりたい!と向上心を持って頑張ってきたタツマール。それまでは特にやる気も感じなかったのに、急にやる気を出して頑張り始めました。(急には、それほど上手くはならんかったが…)4月前を100だとすると、160位の頑張りを…

日本代表の試合を見たタツマールがポツリ

日本代表の試合を見たタツマールとの会話 タツマール「お父さんお父さん!吉田選手のPK取られたプレーだけど、あそこでガツガツいっちゃあダメだよね」父マール「何?PK取られたの?」(まだ見ていないので知らない)タツマール「相手のカカトにチョット触っ…

今日はトレセンの選抜大会でした。

今日はトレセンの選抜大会でした。結果は最近頻繁に書いている通り普段の生活が良くならないと、これ以上のサッカーの上達は望めません トレセンに行かせてもらい刺激を貰えるだけでも感謝しなければいけない。とても、選抜メンバーに選ばれてプレー出来るレ…

サッカーする喜び、それを感じる時間を増やしたい

今日はU-10のトレーニングマッチがありました。監督・コーチには本当に感謝です。チームにU-10は2人しかいないので、なかなか試合を組むのも難しいと思います。それをセッティングしてくれただけでも感謝感激! U-12 や U-11 の試合に帯同させてもらえるだけ…

普段の生活が変わらないと、これ以上のサッカー上達は望めない

昨日はU-11リーグ戦とトレーニングマッチがありました。 タツマールは日常の生活態度が良くなかったので、出発時間の時点では試合に連れていかない予定でした。サッカーは人間形成の手段の一つ。 サッカー(スポーツ)を通じて、人間的にどう成長出来るかが…

リベンジのチャンスが巡ってきたぁ〜

今日はチーム練がありました。監督さんからトレセンの選抜大会へ行くように言われたタツマール。Bチームでしたが、首の皮一枚繋がっていたようです。 今度は積極的なプレーでリベンジして欲しいと思います! とは言いつつも… あまり気合がはいっても良くない…