ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みのタツマール

夏休みが始まって1週間ほどが経ったので、夏休みのタツマールを忘れないうちに書いておこうと思う。 ここのところ休日明けでグランド使用不可や雨(天候不順)などで、チーム練習はほぼナシ。 どんな生活かといえば、既に終了しているが、最初の1週間は朝起…

ただでは行けないJリーグ観戦

昨日はタツマールとJリーグの試合観戦に行ってきました! いやぁ〜痺れる試合展開に、帰宅後も二人の興奮は冷めませんでした。 こうやって試合を観に来てみると、もっと沢山連れてきてあげたいと思ったりもしますが、そんなに心が広くない父マール。⚪️⚪️した…

走れるようになってきた

月曜日はトレセン、昨日はチーム練習がありました。 トレセンは遠征メンバーに選ばれずバックアップメンバーだけど…チーム練習でもU-12の先輩を越せずに控えメンバーだけど… それでも、父マールは大満足なのだ!なんてったって、走れるようになってきたんだ…

ヨドバシカメラ VS アマゾン

父マールが暑さで狂ってしまったわけではないのだが、今回はサッカーに関係の全くない話になってしまうよ。 ヨドバシカメラ VS アマゾン通販梱包匠選手権2016 があれば、決勝の組み合わせはこんな感じになると予想 常日頃、アマゾンの梱包の無駄具合には驚い…

真夏の自主練にオススメなアイテムの紹介

まったくもう、暑い日が続きますね…登下校中に倒れやしないかと心配になるくらいに暑い日が続いてます。 こんだけ暑いと自主練に向かう気持ちも萎えてきそうです。頑張っても試合に出してもらえない位、ヤル気を削がれます。(父マールの勝手なイメージだよ…

U-12 トレセン vs U-11 トレセン

昨日は今月1回目のトレセンがありました。 今月末の遠征メンバーを決める為に、U-12のトレセンメンバーとのミニゲームをおこないました。というよりも、メンバーはほぼ決まっていました。o(^_^)o 県外への遠征で戦うのがU-12らしいので、少しでもスピードや…