ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

ただでは行けないJリーグ観戦

昨日はタツマールとJリーグの試合観戦に行ってきました!



いやぁ〜痺れる試合展開に、帰宅後も二人の興奮は冷めませんでした。



こうやって試合を観に来てみると、もっと沢山連れてきてあげたいと思ったりもしますが、

そんなに心が広くない父マール。

⚪️⚪️したい!ハイいいよ!
と、二つ返事で言う事を聞いたりはしません。



今回は、タツマールが父マールとの約束を果たしたので観に来ました。



それは、

練習試合・公式戦で、ゴールを決めたら1点、アシストで0.5点、合計得点が10点になったら、Jリーグ観戦チケットゲット。

という約束です。



年初はじめに交わした約束ですが、3月まではサイドバックでの起用がほとんど、4月からのU-12リーグはフレンドリーマッチでも出場時間がほぼ無い状態だから、

コリャ1試合も観に行けそうももない!と思ってました。



そんなタツマールでしたが、6月末の練習試合でサイドハーフをさせてもらえた時に、5得点7アシストしてカウントを稼げて、念願のチケットゲットとあいなりました。



日本代表クラスの選手は、オフザボールの動きがいいし、周りがよく見えてる。

テクニックも重要だけど、差が詰まってきた技術を活かすには、オフザボールの動きって大切ですね。



タツマールもU-11になったから、もう少しオフザボールの動きを意識して欲しい。

ボールが反対サイドにある時のポジションを、特に工夫して欲しいと父マールは願っているよ。



これでまた、自主練への熱が高まればイイのだが…



もう直ぐ夏休み!


遊ぶ時は遊んで、宿題する時はして、サッカーも楽しんで欲しい!


そういえば、去年の今頃の話だけど、
タツマールと自主練中に、見知らぬお兄さんからJリーグ観戦チケットを貰って、急遽観に行った事があった…

※その時の記事はこちら

このブログを始めたのが去年の7月だから、父マールも1年はブログの更新を頑張ったって事だよね。


それだけ、書くネタを提供してくれたタツマールにも感謝しなきゃいけないけど、


読んでくれてる方々にも感謝しなきゃいけないね。


マジ感謝です。m(_ _)m



ブログ辞める時には自然とフェードアウトしますので、その時の分まで感謝しておこうと思う。


重ね重ね感謝です。m(_ _)m



タツマールよ!
早くポイントをゲットして、父マールを何度もJリーグ観戦に連れてってくれ!^_−☆



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆