ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

夕練中にミラクル起きる!

タツマールが登校する時のこと。


お父さん今日夕練しよう!


少し甲高い声で玄関で叫ぶタツマール。かわいいなぁ!(父マールは大好きだぜっ!)


父マール「え〜、どうしようかなぁ〜」(得意の勿体振り)
母マール「父マールが嬉しそうな顔してるよ!」(余計な事を言うでない)
父マール「分かったよ!帰ってきたら、宿題とエレクトーンもちゃんとしてよね!」


よしっ!課題が山積しているから頑張ろうぜっ!


というわけで、今日は一緒に夕練です。


週末はU-11のリーグ戦があるので、それに向けて課題を少しでも改善したいですね。


あいかわらずのフレンドリーマッチか?公式試合か?
どちらに出させてもらえるのか?
アピールチャンスは金曜日のチーム練だけ!


というわけで、18:00から夕練を開始したのでした。


切り返しの練習を徹底的にやる予定だったので、父マールが下手な手本を見せながら、練習を開始しました。

間合いの詰め方も直線的なので、そこも改善できるように、ボールタッチも合わせて練習しました。


しばらくすると、校庭のフェンス越しに1台の見知らぬ車が停車するではありませんか…


変な場所に停める人だなぁ〜と思いつつ、気にもとめずに練習していると、車から社会人の男性が降りてきて、何やら父マールに話しかけてきます。(若い女性ならもっとよかったのにぃ〜)


見ず知らずのお兄さん
「仕事で行けなくなっちゃったんですけど、今日のJリーグのチケットがあるので、もしよかったら使ってください。7:00からなので、もうすぐ始まっちゃいますがよかったら…」


フェンスの網網の間から、2枚のJリーグ観戦チケットが…(ワォ!)


父マール「ありがとうございます」


父マールとタツマールが涙ぐましく練習している姿に、きっと心打たれたんだね!(そんな事は思っとりませんがな)


遠くでタツマールの目がキラリと光るのを、父マールは見逃しませんでした。


タツマール「エッ!マジ!行きたい!行きたい!行きたい!」(キラキラしたいい笑顔だねぇ)


サッカーの神様が微笑んでるのも、父マールは確かに見た!


折角のミラクルを無駄にはできません!
最初から観れなくてもしょうがない!とにかく早く準備しなきゃ!で、直ぐにグランドから撤収して会場へ向かったのでした。



こういう日はミラクルが続くものです。普段は当たり前に満車の駐車場にも辛うじて停める事ができ、15分遅れで試合観戦することができました。


メインスタンド自由席2枚!


ありがとうございましたぁ!


またミラクルを引き寄せようね!


頑張ろうタツマール!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
1日1回応援クリック!