ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけ鬱憤を晴らせたトレーニングマッチ

昨日は暑い中、朝からトレーニングマッチがありました。相手は5年生中心のメンバーだから、久しぶりに同学年が相手。リーグ戦もカップ戦も終わったから、ちょっとリラックスムード。 最近のタツマールは、U-10の後輩にも先を越されているので、試合の出場時…

サッカーが好きだという事がせめてもの救い…

先日の事、久しぶりに自主練に誘われたので、夕方学校に向かった。 トレセンでの反省を踏まえて、練習内容は対面パスがメイン。//-------------------- A スタート位置にマーカーを1個置く B その2〜3m前に線を引いて分かりやすいように両脇にマーカーを置く…

もう笑うしかない…

昨日は今月2回目のトレセン活動日でした。前回のトレセンで、いい指導者に出会った話を書いたと思うけど、今回も来てくれていて、U-12の方を指導してくれていた。 調べたら、某Jリーグトップチームのアシスタントコーチをしている方だった。 指導が上手けれ…

U-12リーグ前期の最終戦がありました。

昨日は、U-12リーグ前期の最終戦がありました。 残念ながら負けてしまいましたので、グループ1位にはなれませんでしたが、グループ2位になり、後期からのリーグ戦は一つ上のリーグで戦える事になりました!6年生本当にお疲れ様でした。 1点先行された時に、…

いい指導者に出逢って気づいた事

月曜日は月2回のトレセン活動の1回目がありました。 7月に選抜メンバーで他県に遠征に行くらしいので、タツマールも選ばれて行けるように頑張って欲しいです。 前にも書いたかもしれないけれど、U-11のトレセンはU-10のトレセンと練習の内容や質が別物です…

ゴールを決めるとめっちゃ気持ちいい

今日はU-12のリーグ戦がありました。 最近は試合に出してもらえる気配すら無く、練習中のミニゲームでも、4年生の後輩が先に起用されたりしています。 それを不遇とは思わない、実力が足りないだけ! 練習の度に、もっともっと悔しさを味わって進め! 今日は…