ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

父マール叱られる…(u_u)

3日間のカップ戦も残すところ後1日。

残念ながら今日は観に行けませんでしたので、試合にはコーチにお願いして送迎してもらいました。(伝わりませんが、この場をお借りして感謝します!)


帰宅したタツマールはもうヘトヘト…

終わったら直ぐにバナナを食べる様に言っておいたので、帰りのコーチ車の中で食べた様だけど、疲れが少しでも残らなきゃいいなぁ〜。(筋肉の分解を減らすって事だニャ)



父マールはなるべく試合を観戦して、ビデオに録画するようにしています。(反省とヨイショの為)

初日も録画してたんですけど、今回はタツマールに叱られました。(かなり残念だったようだ…)



【今朝(コーチ車を外で待っていた時)の話…】

父マール「試合中にコーチに呼ばれてたけど、あの時何言われてたの?」

タツマール「ショートコーナーで敵をサイドにつってから、中に入って受けて……」

父マール「そのプレーって、敵によまれたからやらなかったんじゃないの?」

タツマール「ちゃとやったよ。敵を外に引き寄せてから中で受けて、浮き玉だったけどトラップも上手くいったから、最初の相手をステップオーバーでかわしてから、中に切れ込んでシュートした。ポストに当たって入らなかったけどね…」

父マール「ちょっとやってみてよ」


ボール無しでその場でそのプレーを再現するっち…


父マール「え〜そうだった?録画したから見てみるよ!」(楽しみ楽しみ)


【帰宅後の話】

父マール「ゴメン、朝話してたプレーだけど、画面からはみ出してて撮れてなかった…(´・Д・)」

タツマール「え〜、あのプレーはお母さんに見てもらいたかったのに…。マジでぇ…」

父マール「ゴメン…、いいプレーだとつい見ちゃうから、ビデオ振るの忘れちゃうんだよ…」

タツマール「… 分かるよ。つい見ちゃうの分かるけどさぁ〜。ダメダメじゃん」



ホントごめん!m(__)m



父マールは過去に何度も何度もやらかしてます。

特に予想外のプレーをした時には殆どフレームアウトしています。

画面が斜めになってたりは日常茶判事。



やっぱり三脚とかに据えて撮った方がいいのかなぁ〜。

三脚とかを持ち歩くのを面倒くさがったらダメだよなぁ〜。



子供がサッカー上手くなってるのに、親父のビデオ撮影はちっとも進歩しとらんやないけ〜!

父マールのペッポコピーー!(普及はしないだろう^_^; )



なんか良い方法を知ってる方がいたら、マジ教えて欲しいっす…(T ^ T)



最近、サイドバックでしかプレーさせてもらえてなかったけど、今日は少しだけトップ下をやらせて貰えたようだ!(父マールも嬉しい〜)

明日は見に行けそうだから、頑張ってフレームアウトしないように撮ったるでぇ〜!(三脚買ってみようかなぁ〜。)



タツマールだけじゃない皆んな疲れてるんだから(相手も疲れてる)、弱音を吐かずに最後まで走ろうぜ!

明日は最終日、頑張れタツマール!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆