ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

ジュニアプロテインを試し中

足裏の痛みが出た時に、インナーソールと一緒にプロテインも購入して飲み始めたタツマール。


目的は怪我の回復を早める為でしたが、少々調べてるうちに、


こりゃ飲ませた方がよくね?


と思い始めて、今では積極的に飲むようになりました。(販促の術中にはまったか?)

買ったのはアマゾンで、800g(約40回分)が
2,336円だから、1回58円の計算になる。

定期おトク便で購入すると、2,102円だからさらにおトクに…




プロテインを飲むようになった理由】

〔其の一〕運動後のゴールデンタイムのタンパク同化作用(アミノ酸がタンパク質に変わる)がイイらしい

〔其の二〕身長が伸びるのに必要なのはカルシウムかと思ってたけど、タンパク質も必要らしい

〔其の三〕タンパク質だけじゃなくカルシウムとか他の要素も入ってるそうだ

〔其の四〕今年の4月から9月までに伸びた身長が1cmじゃ悲しいぜっ


今までも練習後にオレンジジュースは飲むようにしてたけど、それにプラスしてプロテインも飲むようにしました。



練習のない日はカップ1杯10g(食事の補助)、練習後はカップ2杯20g(そのうち30gに)を飲むようにしています。


購入したシェイカーには入れる水の目盛りを書いて、練習前に自分で用意させてフリフリ…

ウィダーなのにシェイカーはザバスを何故か購入…(安かったからです)



飲み始めて1ヶ月ほどだから、劇的に変わった事はないけれど、

⚪️ 気持ち疲れなくなった気がする(翌朝の目覚めがイイかも)

⚪️ 少し走れるようになった気がする(トップスピードが少し上がったかも)



ネットを見ても色々と書かれてるから、最終的には試してみて判断するしかない。

2,000円ぐらいで、グレーな情報に白黒つけられるなら安いものだと思う。



効果があれば続けるし、効果がなければ止める。


それでイイと思う。


早く怪我を治して思いっきり走れ!
頑張れタツマール!

☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆