ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

10分で何が出来るか体験させてみた

時間がない日に、たった10分だけでもボール触ると違うんじゃね?


とは言ったものの


一体10分で何が出来るか漠然としすぎて、タツマールが上手くイメージ出来ていないようなので、

10分で何が出来るか体験させてみました。



ここ最近やっている夕練は30分くらいで、ステップとドリブルが中心だったので、

そのメニュー毎の回数を減らして、やらせてみました!

しかし、意外と出来ないもんですね…



父マール「どうだった?キツイ?」

タツマール「全然、楽だった」(そりゃそうだよ)

父マール「出来そう?」

タツマール「うん」

父マール「1日の中でこの10分は作れそう?」

タツマール「作れるよ」

父マール「物足りなかったら、回数を増やしたり、時間を増やせばいいと思うよ」

タツマール「やってみる!」



コソ練とコソ練の繋ぎ練習なんだから、キツイ事をする必要はない、

感覚を忘れなければそれでいいよ!



この10分が続くようなら、目に見えるような成果はどうでもいいんだよ。

次の30分に続くキッカケになれば最高さっ!



ウサギのタツマールが、どれ位続けられるか分からないけれど、

効果が出て良い報告できたら嬉しいなぁ〜



さぁ!続けられるかな?!
とにかくやってみよう!タツマール!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆