ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

今日は2分30秒でした…

今日は、U-12のリーグ戦に行ってきました。


あいにくの天候で雨が降ったために、フレンドリーマッチは中止となってしまいました。


タツマールが出させてもらえた時間は約2分30秒でしたが、少しでも出させてもらえたので良かったとしましょう!


1-3-3-1のフォーメーションの左サイドハーフで出させて貰ったタツマール。


こぼれ球に反応して左足でボレーするも、軸足からの距離がありミートできず…

こぼれ球だけど、焦らずに処理(トラップしてからシュート)できれば、決められた可能性もグンっと高まったはず…(焦るな焦るな!)


後は、右サイドからのセンタリングにジャンプしながらヘディングで合わせたプレーがあったけど、

上手く方向を変えて後ろに流したイメージは良かったが、

⚪️ゴールの位置
⚪️ゴールからの距離

をもう少し把握できていれば、角度をつけてゴールに打てたかもしれないね。

頭で合わせるしかない高さだったから、ヘディングで合わせられたのはGOODだったと思います。


時間が短すぎて、本人も物足りなかったと思うけど、

練習でもっともっと良い動きを見せて、U-12の試合でも交代メンバーの1番目になれるように頑張って欲しいなぁ!

そうすれば、もどかしい時間も少なくなるぜっ!


日々の努力しかないよ!
頑張れ!タツマール!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆