ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

アジリティートレーニングが好きだったとは…

明日は招待試合に参加するので、現地8:15分集合!(もう少し遅くして貰えると助かりマール)



なので、タツマールは早く寝かせました。



しかし、招待試合を組むって大変な事ですよね。
招待される側は時間に行くだけだから気楽だけど、招待する側は大変だと思う。
ホント頭が下がります。


伝わらないだろうけど、この場を借りて「ありがとうございます!」


明日はフレンドリーマッチなどは無いだろうから、タツマールが出場する可能性はほぼ0%だと思うけど、チャンスを貰えたら頑張って欲しいなぁ!



しかし、タツマールは出させてもらう気マンマンなので、朝から父マールと夕練する約束を交わしたのでした。(そういう気持ちは大切だよ)



夕練は、17:30からアジリティートレーニングをメインに1時間程汗を流しました。



判断スピードや俊敏性が低いタツマールですが、アジリティートレーニングは好きなようで、自分から何度もやる!といって続けていました。(好きならこれからもっとやろうぜ!)



単調な練習にすると退屈するので、2つ以上の内容を組み合わせて、ゲーム感覚で取り組めるようにすると、集中してタツマールも練習出来るようです。



5月頃にやった時には、アジリティートレーニングなのに、ゆっくりノンビリな感じだったので、やる気がないように感じたけれど、


それが精一杯だったのかもしれないね…
なんか動きも、サッカー選手っぽくなってきたぞ!



コツコツ練習して上手くなるように頑張ろう!

明日は試合だ!出させて貰えたら思い切ってゆけ!



頑張れタツマール!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆