ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

タツマールのせいで父マール太る

最近父マールの腰回りの脂肪ドーナツが、少しずつ増えているのは何故だろう?

気が狂ったような暑さで、部屋から一歩外へ出ただけで、汗ダクになるのに…

晩酌を毎晩するわけでもないのにぃ〜(ほぼ100%飲みません)


渇いた大地が、お前をよんでるぜ!



今日は17:00から約2時間、タツマールと久しぶりに夕練をしました。


⚪️ドリブル
⚪️フェイント
⚪️1対1


フェイントも幾つか覚えたので、一つ一つやらせてみると、キレは今ひとつですができるんです。


次は、マルセイユターンね!ってやらせると、綺麗にクルッと回ってかわせるんですよ。(相手は父マールですけど)


でもでも、チーム練習での1対1になると、全くフェイントが出せません。(抜けてるんだけど、練習したフェイントは出せない)


多分、考えちゃって頭がパニック状態になってるんだと思うんですね。


だから、体に染みつくまで練習して欲しい!
考えなくても、自然にフェイントが出るまで、体に染みつかせて欲しい!


自然と体がフェイントを繰り出せるようになるには、
やっぱり、努力するしかありませんよね!


そんなこんなで、1時間もたたないうちに、タツマールも父マールも汗ダクになりました。(2時間頑張りました)


話はいきなり変わりますが、こんなに汗だくになってるのに、父マールのスーツの腰回りがキツくなるっておかしくね?(誰かのせいにしようとし始めた頃)


そういえば、タツマールとのは練習久しぶりだなぁ〜


ピカッ ピカッ ピカ〜!(ヒラメキのランプ点灯!)


タツマールがコソ練(自主練)サボってるからじゃね?


そうだ!そうだ!タツマールのせいだ!(罪のなすりつけ以外何ものでもない)


決っまり〜!(なすりつけ完了!)


父マールが太り始めたのは、タツマールのせいだ!
よしっ!明日の朝1番で、タツマールに話すとしよう!


父マールが太らないように、頑張って練習しなよ!ってね。(一緒にサッカーしたい!って素直に言えばイイジャン)


暑いけどさっ!皆んなも暑いんだよね。
こんな時に頑張れる原動力って、やっぱり情熱だよ!


夏休みが終わった頃、見違えるように上手くなっている仲間がいるはずだ!


そんな仲間のお父さんも、きっと痩せたに違いないぞぉー(そうゆうことぉ?)


見違えるようだ!と言われるように頑張って欲しいなぁ〜!(父マールも見違えたいわぁ〜)



夏の暑さに負けるな!タツマール!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆