ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

何のために練習に通わせてるのか、分からん時があるわぁ💢

明日は、U-12のリーグ戦があります。
U-10以下はトレーニングマッチだってある。


それなのに、ダラダラ…ダラダラ…ダラダラ…と、ミニゲーム(だけ)かい?

先週の試合前日練習もダラダラミニゲームだったけど、学習なしかい?


毒マール今日は毒吐きまーす(^ー^)ノ



疲れるような練習しろとは言うてないでぇ!
修正するとことかないんかい!💢
連携を深めたりとか必要ないんかい!💢



ミニゲームチーム分けも工夫なし
ポジションはどうだったかって?そんなん聞かんといて

タツマールが、「明日試合だし、試合で左サイドバックしてるから、そのポジションさせて」って言っても、

ある中学生は、「俺左やる!」って言って譲ってくれんかったらしいわ… ´д` ;

ダラダラミニゲームでも、少しでも上手くなりたいと考えてるヤツもおんねん。

明日試合って説明もされてるやろ!ボケ!




チビッコから中学生まで、ごちゃ混ぜのチーム分けで、チビッコ達はほとんどボールに触れていない。(見えてませんかぁ〜?)

監督・コーチチームで、サッカー楽しんどる場合やない。

ほんま楽しそうに…

もう、笑うしかない。(可哀想すぎやん)




親子サッカーしてた方がマシやん!(基礎練したいわぁ)




そんな練習を前日にさせといて、勝てんかった時に、選手を責めたらアカンよ

選手は勝ちたくてやってるからね(ダラダラミニゲームでも)、

これがベストな試合前練習(指導)だと思ってやってるからね、

勝てんかった時に悔しい思いする子供達が1番可哀想や




ポゼッションサッカーできるように、ヘタッピなトラップとサイドキックを吐くほどさすとか、やる事山ほどあるやろ?

普段まったくやらないシュート練習とかさぁ〜。

普段まったくやらないキーパー練習とかさぁ〜。



すべて勝ちたくてやってる事だろうから、(少しだけ信頼してみよう)

ド素人が口出しする事やないけど、

ちょっとだけ毒吐かせてもらったわ〜



親子サッカーじゃあ学べん事があるから、通わせてるんよ。

こんなん続いたら、色々と真剣に考えるわ!

毒吐いてもちっともスッキリせんわ!(まだまだ吐き足らん)



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆