読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

タツマールはネイマールに少しは近づけてるかニャ?

タツマールはとにかくネイマールが大好き!
ネイマールのサッカーが好き!

ネイマールの様なプレーが出来る様になりたい!って思ってるんだよね。


ネイマールは皆んなが憧れる存在だよ!
素敵すぎ!キラキラ輝いてる!


そんなタツマールの為に父マールが目指しているのは、ベッチーニョ監督なんだな。



ベッチーニョ監督には会ったことはないし、ブラジルのストリートサッカーも見たことはない。

だからテレビで映った映像から想像するしかないんだけど、父マールが気にかけていることは、


「もし、ベッチーニョ監督がタツマールを指導してたら、どんな声かけしてるだろう?」


って事。


今のネイマールがどんな体の使い方してるかなんて、興味はさらさらない。(膝が抜けてようが知ったことか)



ワクワクする様なプレーを、なんでか分からないけど繰り出してる。

そんな感じが理想、理解できない方が魅力的だ!



動画に穴が開く様に見てネイマールの秘密を紐解いたとしよう(メソッドでもなんでもいい)

Aができる様になってBを習得して、そのおかげでCとDが出来た、そしてE、そしてF…を延々と積み重ねてZのネイマールの動きが生まれていたとしたら…

メッシだろうが、アザールだろうが、ディマリアだろうが一緒、皆んなそれぞれ積み重ねてきた過程がある。

Aが出来てもいないのに、Zに取り組んでも無意味だ。(紐解くなら幼少期のAから紐解かなきゃ)





タツマールはネイマールに少しは近づけているかニャ?



ネイマールベッチーニョ監督のもとで、自由にサッカーを楽しんでた様に、タツマールにも楽しんで欲しい!


それだけダベ!


楽しんでサッカーするって事が大事!
その延長線上にワクワクする様な未来がきっとあるハズ!(楽しませなきゃダメよぉ〜ダメダメ)



U-11も楽しんでいこう!タツマール!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆