ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

日本代表の試合を見たタツマールがポツリ

日本代表の試合を見たタツマールとの会話


タツマール「お父さんお父さん!吉田選手のPK取られたプレーだけど、あそこでガツガツいっちゃあダメだよね」

父マール「何?PK取られたの?」(まだ見ていないので知らない)

タツマール「相手のカカトにチョット触っちゃっただけなんだけど、相手もそんなんで転ぶなんて卑怯だよね」

父マール「お父さんにも見せてよ。でもさぁ、相手のペナルティーエリアではファウルを誘えって、ハリルホジッチだって指示出してたんでしょ?一緒じゃん」


(録画したのを巻き戻し巻き戻し)



(巻き戻し完了して再生)


タツマール「ディフェンスが2人もいるし、外に向かってドリブルしてるところだから、別にガツガツいくところじゃないでしょ?」

父マール「そっ、そうだね…」

タツマール「ガツガツいくから足が触っちゃうんだよ!外に出るまでほっとけばいいのにね」

父マール「そうだね…」(ガツガツってほどではなかったけどね)

タツマール「監督(チームの)が、頑張らなくてもいいところがあるって言ってたけど、こういうことかなぁ?ガツガツいくと逆方向に切り替えされやすくなるしね…」

父マール「ヘェ〜、そうなの?」

タツマール「これ自分の感想だけど、逆を取られやすくなる感じがする…」

父マール「そうなんだね」(勉強になりました)


解説の人とかがコメントしてたのかなぁ?
それを真似て言ったのかなぁ?
よく分からないけど、いいツッコミだと思います。


こんな事考えながら見てたりするんだね。
監督が練習で言ってた事も覚えてんジャン!
楽しいなぁ〜


サッカーで一緒にボールを蹴るのも楽しいけど、
サッカーを一緒に見るのも楽しいなぁ!


やっぱりサッカーって面白い!
もっともっとサッカー楽しもうぜっ!タツマール!