ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

選ばれちゃった!(気を引き締めろって事だよね)

今日は地区トレセンがありました。


来週に予定されているトレセンの交流試合に出るメンバーを、前回のトレセンで選抜していましたが、

その後、チームの監督からも連絡がなかったので、タツマールも父マールも落ちたと思っていました。

前回のトレセンの様子はこちら


そこで、見返す気持ちで頑張ってアピールするようにと、励ましながら連れて行きました。

前回のトレセンでのプレーが悔しかったか分からないけれど、特に何もしないで過ごした1ヶ月だったから、見返そうにも見返せないけどね…



「当落線上の5名を今日決めます!」
的な事だってあるかもしれないし、
気を緩めちゃダメだよ!



ところが…
コーチの冒頭の挨拶で


「今回も引き続き来週の試合に出るメンバーを選抜する為にミニゲームをウニョウニョウニョウニョ…だから頑張るように!」


おっ?まだ決まってなかったのか!
ということは、まだチャンスがあるんジャン!



前回のトレセンでは、消極的なプレーで2ゲームを棒に振ったタツマール。

今回は積極的なプレーを期待しますよ!



で、ミニゲームが始まると、今日はフォワードのポジションを勝ち取ったらしく、センターサークルでボールを持ってゲームをスタートしました。

仲間に自分の意思を伝えて、多少強引でもやりたいポジションでプレーする事は大切です。

少しは成長したんだなぁ…
父マールは少しだけ嬉しかったぜっ!



肝心のプレーはというと、父マールが感心するようなプレーは見られませんでした。


⚪️とにかく動き出しが遅い!
⚪️ボールの処理が悪い(トラップミスも含む)
⚪️パスカットを常に狙ってもいない
⚪️ボールウォッチャー
⚪️まだまだ沢山…



しかし、上手い子は本当上手いよね!
そんな子たちと比べると、プレーには大きな差があるよ。

これからその差をさっ、どんなスピードで埋めて行きたいか!
タツマールのやる気以上にサポートする気はないから(意地悪する気もないが)、お前の気持ち次第だぜ!



で、今回も父マールは選ばれなかったと思っていたわけです。

そして、練習の最後にコーチから

「これから名前を読み上げますので、名前を呼ばれた子は、残ってください」



えっ?
今発表するんだ!

そりゃそうだよね、試合は来週なんだから、今日発表しなきゃ間に合わないか!

選ばれなかった事に奮起して、頑張ってくれればそれでいいよ!




で、発表が始まったのでした。


そしてしばらくすると…
コーチ「タツマール君」

えっ?マジで?
タツマールを見てみると、嬉しそうな顔でニヤけてる… (笑)


タツマールよ、サッカーの神様に救われたんだね!
気を引き締めろって事だと父マールは思うよ!




選ばれちゃったんだから、試合に出させてもらえたら頑張るしかないよね!

2チーム作るみたいだけど、確実に出られるとは限りません。

AチームとBチームで、Aチームに入れれば、Jリーグ下部のU-10と戦えるけど、そこまで望んじゃバチが当たるか…

15分ハーフのゲームが4試合組まれていて、県外のトレセンチームが2チーム参加してくるんだって…


ワクワクだね!

さぁどうするタツマール!
とにかく気を引き締めて頑張れ!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆