ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

成長を感じたぜ!タツマール!

母マールの夕飯の支度が少し遅れたので、少しだけアパートの裏で練習しました。(15分くらいかな)


⚪️ドリブル練習(トータップ・スラップ)
⚪️左右にステップ(ダブルタッチ2.スラップ2.クライフターン)


今日はタツマールの動きが、なんか違うんですよね。


今まで幾度となく取り組んできて、何の手応えも感じられなかったステップやドリブルが、今日は違っていました。


父マール「凄いジャン!出来そうジャン!」

タツマール「気合入ってるからね!」

父マール「どうした?」

タツマール「サマーキャンプあるし!」


良い兆しを感じるプレーに、成長を感じたぜ!
父マールはワクワクしてきたぞぉ〜!


最近、褒める事を意識して練習してるのもいいかもしれない


待てば海路の日和あり


子供の成長は温かく見守らなきゃなぁ〜と、しみじみと感じた父マールでした。


頑張れ!タツマール!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆