ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

スパイクを綺麗に洗いマール

昨日のグチャグチャグラウンドのせいで、スパイクもドロドロ!


そうでなくても、汗で臭くなるんだから洗わなきゃね!


父マール「スパイク干しただけだけどさぁ〜、洗った方がいいんじゃない?」

タツマール「そうだね、洗ってくる!」


水にどぶ漬けするのはよくないらしいので、ボロタオルを濡らしてよく拭こう!(どぶ漬けしたくなるくらい汚いけどね)

紐もドロドロなので、外して洗おう!


タツマールがやりたい事をボールに伝えてくれるのがスパイクだもんね!


車で云えばタイヤだ!(だからどうした!)


父マールにもよく分からんが、
自分で大切にする事が重要ってことだよ。
愛着だって湧くでしょ!


これだって、オフザボールっていえば、オフザボールだもんね!(広く解釈し過ぎじゃね?)


と〜 に〜 か〜 く〜
オフザボールの動きは重要だ!(脱線してるぞ!)


しかし、スパイク洗っても足の臭いは何とかならないんだよなぁ〜!


その調子で身体も磨け!汗マール!

☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆