ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

クラムジーかもしれない…(゚д゚lll)

今年に入ってからプチ成長期に入ったタツマール。

会う人会う人から大きくなったね!と言われる様になりました。



頬っぺたも気持ちポッチャリしてきて、ようやく身長が伸びる時期になったかと、少しホットしていた父マールでしたが、少しだけ気になっていた事がありました。

それは、今年の1月後半頃の試合から、ボールが足元に収まらなくなってきた事でした。



な〜んでそんなトラップミスするかなぁ〜(-᷅_-᷄๑)



みたいなシーンが少しずつ増えてきたと思ったら、ドリブルする時のボールタッチも大きくなり、乱れるようになってきました。


2月後半頃からは、“こりゃもしかしたらクラムジーになっちまったか?”と思うようなプレーが頻発するように…



タツマール「お父さん、最近トラップが上手くできないさぁ〜」

父マール「自分でも気づいちゃった?ドリブルだってそうじゃない?」

タツマール「うん」

父マール「やっぱり自主練だと思うよ。昔みたいにボールタッチの練習しよう!トラップの練習も付き合ってあげるよ…」(クラムジーの事はまだ伏せとこう)



最近は課題の守備でも褒められる回数が増えてきたのに、クラムジーはちょっと誤算…


まだ5年生だしそれほど急激に身長が伸びているわけではないので、クラムジーではないかもしれない…(違うと信じたい)

ただ下手くそになっただけの方が、練習すればイイだけなのでまだ救われる…(そうだそうだ、きっとそうだ!)



ん〜、何だか霧の中にいるみたいだぞぉ…



霧の中でも進まなきゃいけない、仮にクラムジーだったとしても、腐るなタツマール!

それゆけタツマール!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆