ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

U-11 トレセン活動初日

今日はU-11トレセン活動の初日でした。

4月とは思えない冷たい風の中、しっかり練習してました。

しかし、何じゃこの寒さは!
観戦してるのが拷問のようだ。
ブルッ…ブルブル…ブルッ…(ダラけてたらマジ帰るところだったぞ!)


感想はというと、U-10のトレセン活動とは、コーチ達の関わり方が全然違いました!嬉しいぃ〜!(^o^)/


昨年までは、監督推薦で集まっていたので、中には酷い子も確かにいました。


⚪️ 1対1の時に、相手に上手い子がくると順番入れ代わる子とか…

⚪️ 話を全然聞いてない子とか…

⚪️ キックする時に「ウルトラキィ〜ック」と叫びながら蹴ってる子とか…(さすがに最初だけだったけど、君は幼稚園児か)


U-11はセレクションを通っているので、そんな子はさすがに残ってはいません。

1つ1つの練習もしっかりコーチが関与してくれているので、月2回の練習への期待が大きく膨らみました。

有り難いことです。
感謝感謝!



終わった後に聞いた話だけど、今日と来週の2回で、県トレに推薦する選手を決めるそうです。

選ばれたらさらに毎月1回サッカーする日が増える事になる。

県トレまでいったら大変だ!
リーグ戦だって入ってきたら、いつ休息するん?(いらぬ心配だが)

選ばれた選手を目標にして、トレセンで練習すればいいよね。(実に現実的だ…)




絶対的なスピードがないので、まずアピールできないと思うけど、タツマールと父マールの必殺技“悪あがき”で、1週間を過ごしてみよう!(だって楽しいジャン)



もしダメだったら泣いて必死に食いさがる? ´д` ;
それだけはやめとこ、気持ちを見せるのは落ちてからじゃない
気持ちはセレクションまでの取り組む姿勢で見せようね!



タツマールは、【春のシザースキャンペーン】期間中だけど、(なんのこっちゃ)

特別に今週は、【悪あがき30%増量キャンペーン】も適用して過ごそう!(ええ加減にせぇ!)



悪あがき増量メニューは決めたので、明日から頑張ろう!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆