ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

U-11のトレセンに残れたようです。

今日のチーム練習は、久し振りに早く迎えに行けたので、30分くらい練習を見る事が出来ました。



プレーの方は、水前寺清子さんの「365歩のマーチ」ではないけれど、3歩進んで2歩退がるといったところでしょうか…

メキメキ上達してる!って感じではな〜〜い!

けど、そんなもんでしょっ!(^.^)



【今日練習に行く前の事】

タツマール「お父さん!今日トレセンの発表があると思うよ。」

父マール「おっそうか!選ばれてるといいな!とにかく頑張っておいで!」

タツマール「分かった!」



【送りの車内での母マールとの会話】(後で聞いた話)

タツマール「今日トレセンの発表があると思うんだ。」

母マール「受かるといいね!」

タツマール「サッカーは運じゃないから…」(思ったようなプレーができなかったから、落ちたと思ってるらしい)

母マール「そうだね、実力だよね…」



【チーム練習最後のミニゲームが終わった時の事】

水筒を口にしながら珍しく駆け寄って来たタツマール。(ミニゲームのプレーがどうだったか聞きに来たか?)


父マール「なんだ?どうした?」

タツマール「トレセン選ばれたって!」

父マール「おっ!やったね!いつ聞いたの?」

タツマール「練習前に監督から聞いた!〇〇君も選ばれたって!」

父マール「お〜最高じゃん!」



というわけで、何とかU-11シーズンもトレセン活動に参加できそうでっす。



【帰宅後の話】

父(毒)マール「お母さん、タツマールが後で話があるって…」(メッチャ暗〜い表情で)

母マール「落ちちゃったか…」(ハイ勘違い成功!)

毒マール「…」(表情変えずにキープ)

母マール「行きの車の中で話をしてたけど、運よく受かってもダメ、実力で通らなきゃって話してたよ…」

毒マール「…」(悟られないように必死でこらえながら暗い顔)



【しばらくして、風呂から出てきたタツマールが報告】

タツマール「お母さん、トレセン選ばれたって!」

母マール「おめでとう!よかったじゃん!お父さんヒドイんだよ!暗〜い顔して落ちたような言い方してたよ!💢」

毒マール「後で話があるって言っただけジャン!」(エッヘッヘ)



せっかく残れたんだし、油断している余裕なんて無いんだから、精一杯努力して上手い子達に追いつけるように頑張らなきゃ!

しかし、今日のミニゲームのプレーじゃ、追いつけそうもないぞぉ〜!



U-12のリーグ戦もある!
気を引き締めて頑張れタツマール!


とにかく、よかったニャ!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆