ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

父マール、サッカーしてくれとタツマールに懇願する

最近一緒にボールを蹴っていない父マール。

仕事のストレスを発散する為に、LINEで母マール経由で、タツマールにサッカーしようと懇願しました。



学校帰りに友達とサッカーして帰ってきたらしく、宿題も全く手つかずでしたが、「後でやればイイよね!」という、普段は通用しない理由をつけて、学校の校庭で待ち合わせをしました!



今日は、自分がボールを蹴りたいという欲求を満たすだけでハッピーなのだ!(都合のイイ大人だな)



タツマールには少しだけ自主練でのステップの課題を出しているので、どれ位出来る様になったか見せて貰いました。♡

やっぱり少しでも続けていれば、体のキレは良くなりますね!

これからも、あたたかく見守りたいと思います。



ステップの練習でボールウォークをさせているのは、ファルカンフェイントが上手くできるためですが、

どれくらいスムーズにできるか、少しだけファルカンフェイントを見せてもらいました。



自己流だと変なクセというか、チョット違う動きをしている事が多々あります。

ファルカンフェイントも変な足の動かし方をしていたので修正させました。



ファルカンフェイントなんて試合で使わなくね?



って、確かに試合で使っている少年を見た事はないですけど、ネイマールが子供の頃だったら使ってたと思うからね。

タツマールにだって余裕があれば使ってほしい!(先ずは学校の友達で試そう!)

完璧じゃなくてもイイから、神経回路は作っておこう!



久し振りに一緒にサッカーしましたが、体力もついてきたりフェイントも連続性が出てきたので、1対1でシゴかれるのは父マールの方、



マジでキツイっす… ´д` ;



だって休みなしなんだモン!(こちとらアラフィフなんだぞっ💢)
休ませろ!



キツかったけどイイ汗かけたし、
おかげでストレス発散できました!



また一緒にサッカーしようぜ!
サッカーってメッチャ楽しいよ!


相手してくれてありがとう!タツマール!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆