読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

縄跳びで体力アップ&ダイエット

サッカー一般 グッズ

なかなか咳が治らず、昨日もチーム練習を休むことになったタツマール。



来年のU-12のグループ決めがかかっているU-11の試合が今週土曜日に予定されているのに(出させて貰えるか分からないけど)

日曜日にはU-10以下でトレーニングマッチを組んで貰えてもいる。(思いっきり楽しめそうなのに)



早く治さなきゃ、折角の試合も楽しめないぜ!



サッカーの神様頼んます!タツマールの咳を治してください!m(_ _)m



タツマールの体力測定の結果をお伝えしたかと思いますが、基礎体力は本当にありません。(サッカーやってるのにね)

体の動かし方も良くないけれど、基礎体力が無いのも、バランスを崩しやすい原因かと思っているので、

父マールのダイエットに協力をお願いしつつ、タツマールの体力アップも兼ねて、縄跳びを始めました!(誘い上手だよ!)


基礎体力の無いタツマールは、同じポイントで跳び続けられないので、前後左右に跳ぶ度にズレてます。

これがビタッと同じ場所で跳べるようになれば、サッカーにも生きてくると思うなぁ〜。



タツマールも姉マールも学校で使っている縄跳びがあるけれど、父マールは縄跳びを持っていないので、いつものAmazonで縄跳びを購入しました。



この縄跳びはオススメですよ。

寒くて気温が低い日は、縄跳びの縄が硬くなってしまうけど、この縄は柔らかいままです!

グリップも握りやすいし、長さ調整も簡単に出来ました!



流石スポーツメーカーの縄跳びだと感心!

161件のレビューの平均が☆4以上な理由が分かります。



今週は、毎朝とりあえず500回以上飛ぶようにして、来週からは1000回以上飛ぶ予定です。

タツマールの基礎体力が少しでもアップしてくれる事を、父マールのダイエット以上に願ってます!



ふくらはぎがパンパンですが、ボクサーのような華麗な縄跳びを目指して頑張ろうと思います。



華麗なステップでフェイントかけられるように、タツマールも頑張れ!
でも、先ずは体調を戻さなきゃね!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆