読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

恐ろしく個性的な11人が揃いながら

サッカー日本代表の新しいユニフォームがお披露目されましたね!

アディダスオンラインショップはこちら

【1人じゃ歴史は変えられない】

みんな同じ攻撃スタイル。
みんな同じ守備スタイル。
それを私たちはチームワークとは呼ばない。
11通りの攻め。11通りの守り。11通りの発想。
恐ろしく個性的な11人が揃いながら、
それでも1つの目的のために1つになる。
チームは決して単色ではない。
選手の数だけのブルーがある。
すべての個性がひとつとなるとき、
日本が新たな時代を築きあげる。


あげ足をとる気はないのだが、



⚪️「それを私たちはチームワークとは呼ばない」(普通にチームワークとは呼ばないと思うけど…)

⚪️恐ろしく個性的な11人が揃いながら、攻め方も守り方も発想も11通りしかないのは寂しすぎやしないかい?(11を強調して1つに繋げたい気待ちを分からないでもないが…)

⚪️「それでも1つの目的のために1つになる」よりも「それでも勝利のために1つになる」の方がシンプルだしテンポもよい気がするという個人的な感想も書いてみる…

⚪️【たった1人でゲームは変わる】っていう、もう1つのコピーもあるけど、【1人じや歴史は変えられない】が、1人でゲームは変わる … … … ん … ん …




相手の想像を凌駕する攻め!
相手の戦意を奪いとる守り!
11人の個性から生まれる無限の発想で、攻めて守って勝ってくれ!

11人の個性が1つになった時に生まれる化学反応が、チームをゴールに導くんだと思う。

もっともっと、ワクワクするようなコピーを考えて欲しいなぁ〜。



賛否両論あるようだけど、代表が結果を残していけば、このユニフォームの評価も上がると思います!


清武選手のユニフォームが破れて、ピッチを離れる時間があったけど、そんな理由で11人で戦う時間を失いたくもないしね。
ユニフォームにも強さを!



アディダスファイト!
タツマールもファイト!


個人的には、スペインとベルギーとスゥェーデンの新ユニフォームがイイカンジ…


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆