ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

誘われたのでちょっとだけ夕練に付き合いました。

タツマールに誘われたので、少しだけ夕練に付き合いました。(見てアドバイスするだけね)


もう夕方6時半近かったので、アパートの裏で、30分位ボールタッチとドリブル練習をしました。



この時間だともう薄暗いので、アパートの外灯が頼りです。(アラフィフにもなると、薄暗い環境だとボールがよく見えないんだぜぇ〜、マイルドだろぉ〜)



しかし今日は、今まで気がつけなかったポイントに気づけました。

上半身の使い方で、体を捻る動きが弱いように感じたので、そこを意識するようにアドバイスしたら、今まで出来なかったステップが連続して出来るようになりました!(父マールもこれにはビックリ)

つい足先を見てしまい気がつけませんでしたが、上手く出来なかった原因が体の捻りにあったとは…


今日の感覚を忘れる前にもう一度、更に忘れる前にもう一度…

1日24時間あるんだから、たった10分でも続けると違うと思うんですけどね…

タツマールはウサギだから続かないんだよなぁ〜

だから、今日の夕練でコツをつかんだとしても、体で覚えるまでは中々到達しない…(悲しい事だ…)



今日のコップ一杯の水が蒸発する前に、次の水が足せるとイイね。


プールの水が一杯になる頃には、ネイマールと同じサッカースキルが身についてるかもしれないからね (-_^)


コツコツだぜっ!タツマール!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆