ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

伸びしろしかないんだからさっ!

タツマールは小学校4年生


小学校2年生から始めたので、サッカー歴は3年目に入ったばかり…


YouTube とかを見ていると、小学校低学年で凄いプレーをする子達がたくさん出てきます。


本当に凄いですよね!


タツマールもビックリしながら、そんなスーパーキッズの動画を見ています。


タツマールには、


「悔しい、俺もあんなプレーが出来るようになりたい!なってみせる!」


といった感情は生まれないようです。
(超マイペース)


焦る必要はないけどさっ、考えて欲しい事もある。(本心は奮起してほしいが…)


タツマールよ、これからどんどん上手くなると思うよ!
間違いなく上手くなるよ!


今よりも上手くなるしかない、伸びしろしかないサッカー人生をスタートしたばかりだもん!(何処かで壁にぶち当たるその時まで)


だけどねタツマール。


伸びしろをカッコよく歩けるのは、サッカー好きな子じゃない、サッカーが上手くなりたい子なんだと思うよ。


伸びしろをグイグイ歩くパワーは情熱!(上手くなりたいという熱い思い)


スーパーキッズ達のプレーを見て、あの子達は天才だからとは簡単には言えない。


努力を半端なくやったから天才とかスーパーキッズと呼ばれるようになっている。


サッカーに費やした時間の差だけでじゃない、どれだけ上手くなりたいかという気持ちも半端なく凄いんだよ!


伸びしろをカッコよく歩きたい?
その情熱は持っているかいタツマール!


情熱が尽きなければ、壁だって越えられるし、どこまでも上手くなれるさっ!


早く“サッカー好き”レベルから、もう少し上のレベルに“気持ち”がシフトして欲しいなぁ〜。


明日はU-12の練習試合、少しでも試合に出させて貰えたら嬉しいね!


頑張れタツマール!

☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆