ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

U-11トレセンの為の最後のセレクション

午前まで降っていた雨も上がり、グランドに水溜りもなく、絶好のコンディションでトレセンがおこなわれました。

悪天候の為に2回延期になり4月にはいってしまいましたが、良いコンディションでできた事に感謝しなきゃね。



タツマールにとって、

最後のトレセンになるか?
来季(U-11)へ繋がるトレセンになるか?

アピールできるチャンスは今日しか残されていません。



結果はというと、アピールできるような積極的なプレーをする事は出来ませんでした。(これが実力)


来週の月曜日がトレセン活動日なので、直ぐにチームを通して発表されると思いますが、選ばれるのはかなり厳しいと判断しました。(1回目のプレーをどれだけ評価してもらえるかだなぁ〜)


昨年も幾度となく書いているかと思いますが、普段の生活態度が変わらないと、これ以上のサッカー上達は見込めないとあらためて痛感しました。

トレセンで活躍できるレベルになるのは、やっぱり大変だ!(まだまだ普通のサッカー少年だよ)


本人は頑張ってプレーしていた筈ですが、差は歴然としています。


ギリギリ拾われてトレセンに残るより、落とされて奮起した方が、父マールはいいと思ってしまいました。(タツマール御免ね)


まぁ、そんなに落ち込むな!(父マールも落ち込むな!)
落ちたって、頑張ることに変わりはないんだから。


簡単じゃない道のりを歩んだ方が、ゴールした時の感動はデカイ筈。


トレセンに残れたら月に2回の活動になるんだけど、父マールの今のテンションでは、2回のトレセン活動に付き合うのは正直キツイっす。(タツマール御免ね)


コツコツやろうぜ!
楽しくやろうぜ!
いつか追いついてやろうぜ!


今日はお疲れ様!
それしかかける言葉はないっす!

チョッチ疲れちまったぞぉ…(>_<)


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆