ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

思い出作り&トレセンの変わりに…

さて、タツマールも最終学年に突入しました。
6年生になりましたが、まだまだあどけなさが残るかわいいヤツです。

体も大きくなりフィジカルも強い仲間たちは、体だけでなく考え方も大人っぽいんだと思います。

考え方もまだまだ幼いタツマールですが、父マールはしっかり思い出作りをしていこうと思います。



ですが、本人のヤル気以上に関わる気はありません。


『何で自主練しないんだよ!💢』


なんてケツを叩く事はしません。
だって本人が好きでやってる事なんだモン❤️


・なんで今日はテレビゲームやらないんだよ💢
・もっと頑張ってボスキャラやっつけろよ!
・早くやっつけろよ!
・何モタモタしてんだよ!



なんて言いますか?
口が裂けても言えまへんがな…



好きなんだったら頑張るな!
頑張ってテレビゲームしてないだろ!
好きなら頑張らなくてもやるだろ!
※我が家にゲームの類はナッシングー👍



脱線しましたが、思い出作りをしなければいけないので、トレセンに落ちたタツマールに提案シタワケデス。


父マール「トレセンに落ちたけど、仲間は月曜日にトレセンで頑張ってるわけでしょ。このままじゃ、もっと離されちゃうじゃん。それなら、毎週月曜日は2人だけのトレセンする?」

タツマール「うんやる!タツマールトレーニングセンター、タツマールトレセンだね!」

父マール「そうだね(^^)」

くだらない会話が続き…

父マール「でも、普段の努力なしでタツマールトレセンやるのはヤダなぁ〜」

父マール「自主練のノルマを決めるから(15分位で終わる課題を2パターン)、それをやったら、やった回数✖️10分の時間、タツマールトレセンに付き合うよ」

タツマール「それイイね!」


で、今週からカウントが開始されたのでした。


何分タツマールトレセンできるか楽しみでっす❤️
それゆけタツマール!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆