ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

6年生のトレセンには選ばれませんでした。

そういえば報告し忘れていたので、トレセンに選ばれなかった事を報告したいと思います。

3月に2回セレクションが行われました。

トレセンメンバー➕追加セレクションメンバーの約50名程が参加して、約半分に絞られます。



タツマールは当然の如く選ばれませんでした。



ミニゲームでも、簡単にボールを後ろに下げるなどの消極的なプレーばかりで、アピールするシーンも無く、

肝心のトラップもクラムジーの影響からか乱れっぱなしなので、シュートまで中々辿りつけませんでした。



トレセンメンバーの当確組のスピードはえげつない速さです。(゚д゚lll)
タツマールの出る幕はありません。



プレー以前の問題で、取り組む気持ちも足りていないので、セレクションに行かせてくれたチーム監督に申し訳ない気持ちで一杯です。



そんな感じなので、少し距離を置きながら接していこうと父マールは考えていたのですが…

先日6年生の卒団式がありまして、それがそれがとても素晴らしく感動的な式でして…

来年の今頃卒団するタツマールを想像したワケです。


そして、


しっかり思い出を作って行かなきゃ後悔する


そう思ってしまったのでした。



なので、小学校生活最後のシーズン悔いのない様に、タツマールと父マールの間でも思い出作りをしていこうと思います。


一緒にクラムジーも乗り越えて行こう!
少しでも長い時間試合に出られる様に練習しよう!


マイペースでいいからサッカーを楽しもう!
それ行けタツマール!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆