読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

僅かでも成長し続けてくれ

相変わらずマイペースなタツマール。

父マール的には、あらゆる場面でもう少し負けず嫌いであって欲しいが、心優しい性格なんだよね…

負けず嫌いであれば、もう少し自主練するハズだべ。



でも、本人なりに頑張ってるからそれでいい。

というよりも、親の血をひいてるわけだから、本人だけに問題があるわけではないよね。

父マールは🐸カエルだから、🐸カエル以上のことを望んだら可哀想だ。



プレーの方だけど、ボールウォッチャーになって固まる癖は相変わらずで、

特に、前線で攻めて跳ね返された時に固まってる事が多く、その後のプレーでオフサイドをとられるシーンが頻発する。

少しは学習しろ!💢と見ていて怒り爆発しそうになる事しばしば…



でも、少しずつ固まるシーンも減ってきているのでそれでいい。



裏に抜けてスルーパスを貰ったり、ダイアゴナルランでボールを受けたりするシーンが増えてきたように思うけど、動き出しがまだまだ遅い。

もう少し早く気づいて動き出せれば、もっとボールを引き出せるプレーヤーになれると思う。



やっぱり根っこは、ボールウォッチャーになる事だから、そこを地道に直していって欲しい。

ボールと自分との関係しかないって事は、周りを見れていないって事だから、ボールから離れている時こそ、キョロキョロして欲しい。



見ていて思う事は沢山あるけど、

僅かでも成長し続けてくれればそれでいい。

そして、出来れば高校までサッカー続けてくれて、「振り向くな君は美しい♫」をバックに活躍している姿を見てみたい!❤️

慌てなくていいから、そこまで上手くバトンを渡し続けて欲しいっちゃ!



来月には、来年度のトレセン選考会があるようだけど、リベンジ出来るように頑張って欲しい。

それと、前後半で交代する選手から、前後半試合に出られる選手を目指して、競い合って欲しい。


U-11シーズンも残り僅かだ!
それゆけ、タツマール!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆