ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

さぁ今年も頑張ろう!(父マールも頑張れ)

新年明けて1週間が経過し、ほぼ通常通りの生活に戻ったタツマール。


2日 親子で初蹴り
3日 チームの初蹴り(親子サッカー)
5日 チーム練習
7日 チーム練習
8日 トレーニングマッチ

テレビでも、天皇杯決勝やら高校サッカー選手権大会やらで、サッカーづくしな毎日を過ごしています。



おかげで冬休みの宿題は残ったまま… (;゚Д゚))


色々と課題はありますが、ひとつひとつクリアしながら、良いプレーヤーに成長して欲しいと思っています。



昨年良いチームに移籍する事ができ、良き指導者と良きチームメイトに恵まれました。

タツマールも父マールも全幅の信頼を寄せているので、監督・コーチの指導をしっかり聞きながら、頑張って欲しいです!



試合の度にビデオに撮っていますが、振り返って見てみると、“父マールも頑張らなきゃ!”って思わせてくれるような成長をとげています。


毎回の練習で目に見えるような成長を確認する事は難しいけれど、半年前・1年前と比べたら確実に成長をしているのが分かります。



タツマールのサッカー程に成長してるのか父マール!?(`ω´ )

タツマールにサッカーのダメだしする前に、自分のダメだしした方がイイんじゃね?



父マールも負けないように頑張るぜ!
タツマールよ、今年も頑張ろう!


皆さんの1年が良き年となりますように?


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆