ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

チビリンに間に合わなかったタツマール

昨日は、チビリンの県予選がありました。
各地域から予選を勝ち抜いた8チームが、代表権の獲得に向けて戦いました。

タツマールのチームは残念ながら代表になることはできませんでしたが、緊迫した良いゲームをする事が出来たと思います。



タツマールのプレーはどうだったかというと…

チビリンには間に合いませんでした。(T-T)



タツマールが移籍してから3ヶ月が過ぎようとしています。

振り返ってみると、沢山の進歩を確認する事が出来るタツマールですが、まだまだ走力が足りません。



自主練でも少し前からラダーを復活させてみましたが、間に合いませんでした。



仲間からも“からだ重そうだな”って声をかけられたそうですが、

毎回の練習を100%でやっているので、前日の土曜日の練習の疲れが残っていたのかもしれない。

そう感じました。



本人もサッカーノートに課題を書いていましたが、2試合目も3試合目も走れる体力をつけて欲しいと思います。



話しは変わりますが、クラブワールドカップ決勝はスゴイ試合でしたね!

トップ下やサイドハーフのポジションが多いタツマールですが、守備を1番の課題にして取組んでいるので、

昌子選手スゴイ!

を連発しながら見ていました。


昌子選手のような守備が出来るように、練習に励んで欲しい!

少しずつ周りの仲間に追いつけるように、これからも取組んで行こう!


頑張れタツマール!

☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆