ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

練習がオフの日は休めばいいのに…

練習続きで疲労が溜まっていたタツマール。

練習のない月曜と火曜は、体を休めて疲れを取るように言ったのだが、

タイミング悪く今週は個人懇談のある週で、午後1時台には下校となる。



タツマール「今週は個人懇談があって学校が早く終わるからラッキー」

父マール「ゆっくり休めるジャン!よかったね。」



そんな当初の予定だったのだが…



帰宅して、録画してまだ見ていなかった「明治安田生命チャンピオンシップ」の決勝を見てしまったタツマール。

宿題すませてテレビを見るまでは予定通りだったのだが…、体がうずいたらしく学校へサッカーしに出かけてしまった。

確かに熱い試合だったし、参考になるプレーも沢山あったよね…



溜まっていた疲れが抜けてきてるかどうかは、本人しか分からない。

朝起きる時の様子をみる限りだと、少しは疲れが抜けている感じもするが…

全く体を動かさないよりは、軽く動かした方が疲労は抜けやすいけど、学校で友達と遊ぶぐらいで十分な気もする。



練習がハードになった頃から、飲んでいるプロテインの量を少し増やしてみたんだけど、その甲斐もあってか、足裏の痛みは解消しているようで少しだけ安心ではある。



クラスの中に、インフルエンザにかかった友達がポツリポツリと出てきたようだから、怪我だけじゃなく、風邪などをうつされないように気をつけて貰いたい。



練習や試合が続いていたので、今週の練習が1日オフになった。

選手たちのコンディションをみて、さっと予定を変更するあたりは流石でありがたい。

先週は結構追い込んだ練習だったから、今週はどう調整していくのだろう?

ボールタッチの感覚は入れておいた方がいいから、疲労をとりながらのテーパリングになるのかな?



食べるのも休むのも練習のウチだと思って、休む時にはしっかり休んで食べてくれ!

応援してるぞタツマール!
頑張れ!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆