ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

チビリンにむけたハードな日々

ここ数週間、チーム内でチビリンにむけたセレクションがおこなわれていました。

4年生も交えてかなりハードな練習がおこなわれていましたが、なんとかチビリンメンバー入りする事ができました。

今週末に地区予選がおこなわれ、勝ち抜けば県予選に出場できます。



チビリンは、3ピリオド制で勝敗を決めるルールなので、独特のルールですよね。

第1ピリオドと第2ピリオド間では選手を総替えしなければいけないので、最初のチーム編成をどうするか?が頭の悩ませどころかもしれません。

意図はよく分かりませんが、、チームの底力が試されるルールのような気がしました。

人数の確保が難しいチームは、エントリーが出来ないかもしれませんので、そこは少し可哀想な気もします…



そしてチビリンに向けたハードな日々が始まりました。



水・木曜日は通常練習
金曜日はチビリンに向けた特別練習
土・日曜日は試合



オフの日は、月・火曜日しかありません。

タツマールはトレセンに選ばれませんでしたが、トレセンメンバーは月曜日が練習日なので、さらに休みのないハードな日々です。



先日の土曜日はU-12のリーグ戦があり、トレーニングマッチに出させて貰えましたが、全く戦えませんでした。

タツマール「体が重くて全然走れない…」

日曜日にはU-11の招待試合がありましたが、前日と大差ないプレーでした。



チビリンに向けたハードな練習を観ていたので、疲れが溜まって動けていないのも納得ですが、それでは困ります。

疲れが溜まってくると足の裏に痛みが出てきますが、先週くらいから痛みも出始めました。

夜練習のない土日は、夜の8時代に寝かして約10時間睡眠を確保させましたが、それでも朝起きるのがツラくなっているようです。



本人はキツイ練習も楽しくてしょうがないみたいなので、怪我をしない様に疲れをとりながら頑張って貰いたいと思います。



今日明日はしっかり休んで超回復だ!
まずはチビリン予選まで頑張れタツマール!

☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆