ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

足底筋膜炎の痛みがほぼ解消しました

約3週間程悩まされていた足裏の痛みですが、昨日の練習後に聞いたところ、ほぼ解消され痛みが出なくなったそうです!


イヤッホォ〜イ!✌︎('ω'✌︎ )


10日の試合から先日購入したインナーソールを使い始めました。

SORBO(ソルボ) スパイク タフガード


この日は痛みが出るのが遅く、3試合目までは痛みなくプレー出来たそうです。

ただ、スパイクの中でパコパコと違和感があるらしいので、ソールを少しカットする事にしました。



こうやって重ねてみると、土踏まずのアーチの箇所がかなりはみ出てますね…

というわけで、アーチの高さを少し残しながらカットしました。

これで、シューズ内の違和感も解消されたようです。


ゴムだから丸洗いしてもヘッチャラだし、衛生的にも良さそうだから、一石二鳥・三鳥・四鳥だったかも!


痛みも悪臭も バ〜イ バ〜イ キ〜ン!


それと、練習前に足裏にテーピングをしました。(痛みがでた右足)



これも効果があったかも!

もう少し早く対応してあげれば良かったと反省 m(_ _)m



昨日の練習ではお腹の調子が悪く、全力で走る事が出来なかったタツマール


タツマール「コーチたちにシッカリ走れるところを見せたかったけど、お腹の調子が悪くて走れなかった!悔しいよ。」



せっかく足裏の痛みが解消されたんだから、体調も回復させてシッカリ走ってくれ!


頑張れタツマール!

☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆