ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

テーマは「守備」

今日はU11のリーグ戦がありました。

木曜練習での動きが最低だったので、試合に出してもらえないかと思いながら、会場に向かいました。


前回プレースピードが少し速くなったという話しを書いたかと思いますが、

木曜練習のミニゲームは、以前のタツマールに戻ってしまっていました。

マジ最低!酷すぎた!


コーチからも「今日の守備は0点!」


としっかり注意を受けていました。

父マールは、また以前のプレースピードに戻ってしまったかと、気が気ではありませんでした。(めっちゃブルーやったで)


今朝のこと

タツマール「お父さん!今日の試合で気をつける事を書いてみたから読んでみて」



※字が汚いのは父ゆずり(>_<)


どのポジションをするか分からなかったので、ポジション毎に気をつける事が、自分なりに書いてありました。


テーマは「守備」


でしたが、今日も守備はボロボロでした。


サイドバックを任された時に、相手のトップに自由自在に動かれて、得点されてしまいました。

相手の実力が数倍上なので、マークを簡単に外されていました。(隣地区のトレセンAチームメンバー)

プレースピードが一段速くなった感じのタツマールですが、周りはそれよりも数段速いわけで、とても太刀打ちできる相手ではないのです… (>_<)

走力も上げなきゃならないよ!



課題だらけのタツマール!



プレーが一つ一つ止まってしまう所もボトルネックの一つなので、そこも含めて練習に取り組んで欲しいと思いました。



練習でも試合中でも、厳しく的確に指導してくれて、小さな良いプレーは褒めてくれているから、安心して子供を任せられます。



“本当にありがたい”と感謝の気持ちで一杯です。



上には上がいて、何もかも別次元のプレーをしている。

毎回の練習を真剣にやって、少しでも近づけるように頑張れタツマール!

☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆