読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

前へ進もう(昔の事は忘れよう)

サッカー一般 移籍

激動の1カ月でした。

父マールが試合後に監督から呼ばれて、タツマールが下手くそだと念入りに説明されたのが8月21日。

下手だから上手くなるように指導して欲しいだけなんですけど…

父マールは、「もうこのチームは駄目だ… (´Д` )」と思いつつも耐えたんだけどね。



そして、試合後の初めての練習の日

下級生の前で吊し上げられるように、下手くそな説明をされたタツマール。

さすがにタツマールの心も折れてしまった。



この練習の夜の事

タツマール「上手くなりたいから移籍する」

父マール「分かった、全力で応援する」

母マール「もう行く必要ないじゃん!行く必要ある?もう行かせたくないよ!」

と激怒していた。



仲間の事を考えて移籍に踏ん切れなかったタツマール。

タツマールの意思を尊重して移籍を強く勧められなかった父マール。

辛い思いをしたが、踏ん切るキッカケを監督が作ってくれたと思って感謝しなきゃいけない。



いい形で移籍をするわけでは無いから、ブログに書いている内容も一方的な書き方になってしまうが、嘘を書いたりはしていない。

「お世話になってもいたんだから、前チームの事を悪い書き方するな!」というお叱りの声もあるだろうが、こんな移籍の仕方はこれっぽっちも望んではいなかった。



それと、前チームに全て非があるなんて思ってはいない、そんな風に感じる人がいたならば、書き方が悪かったんだと思う。

クレーマーだとは思っていないが、言うべき事は言わなきゃ気がすまない人間だから、接し難い父兄だった事は確かだ。



そんなワケで、激動の1カ月が過ぎて少し落ち着いてきたので、前だけを見て進もうと思う。


願わくば私たちのいない所で、ありもしない事を残った父兄に言わないで欲しい。

あれこれ捏造するのは勘弁して欲しい。



移籍時に無抵抗で言葉のパンチを浴び続けたんだから、移籍後に根拠のない悪口パンチを陰で打つのは勘弁してください。(耳に届いてますよ…)


愚痴満載の移籍期間だったから、不愉快な思いをさせてしまった方々にはお詫びをしたい。

もし同じ様な指導を子供が受けている父兄の方がいたら、のびのびとサッカーをする事でオドロクほど子供のプレーが良くなる事を伝えたい。



お騒がせしました! m(_ _)m


さぁ前へ進もう!タツマール!

☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆