ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

久しぶりに美味いビールが飲めました\(^o^)/

もう最高だ!
移籍してから何もかもが変わった!


サッカーの楽しさが別次元だ!
前のチームはどんだけ酷かったんだろうか?



5年生だけで20人以上いるチームなので、昨日のトレーニングマッチは前後半の総入れ替えで戦いました。

有難いことにタツマールは、上手い方のグループで出させて貰えました。



まだまだコミニュケーションが深くないので、欲しいタイミングでパスが入ってはこないけど、

とても楽しそうにイキイキとプレーしていて、観戦している父マールも楽しくてしかたありませんでした!



15分ハーフの試合を4試合で、タツマールは4得点。
右足で2点、左足で2点。

得意ではない左足でもしっかり得点を決める事ができました!




前チームの声かけや指導が、どんだけプレッシャーとなっていたか分かったよ!


前チームの監督「色々とポジションを試してみたが、何処で使っていいか分からない」


昨日のポジションは、サイドバックボランチ・トップ下・トップと色々とやらせてもらえて、どのポジションでも得点できましたぁ〜!



あんたはどんだけ指導力がないんだよ!(前チームの事だよ)
どんだけ見る目がないんだよ!(節穴かよ)

※個人的な感想です。誰でも同じ様に感じるわけではございません。感想には個人差がございます。


タツマールが移籍した後、残った父兄を集めて緊急保護者会をひらいたそうだが、

辞めた時の事をでっちあげた挙句(酷すぎやしないか!)


「タツマールには近づかないように子供に言って聞かせてください」

ですか…



何処までちっさい人間なんだよ!まったく(笑)
※個人的な感想です。誰でも同じ様に感じるわけではございません。感想には個人差がございます。


指導者が言う言葉じゃなくね?
いじめっ子以下じゃん!


タツマールは移籍した後のU-11リーグで対戦したら、玉砕する意気込みで練習していたが、


タツマール「もうほっとこう、面倒くさい」


確かに面倒くさすぎる、相手にするのもバカバカしい…


あぁ 父マールもタツマールもあなたから はみ出している。


前チームでは、自信を剥がされ続けてきたけど、


タツマール「今日は少し自信がついた」


父マールも昨日は久しぶりに美味いビールを飲ませてもらったよ!




今週は、新たなチームでU-11リーグがスタートする予定だ!

昨日と同じようにのびのびとプレーしてくれるだけで、父マールは幸せだぜ!



楽しもう!サッカーを楽しもう!タツマール!

☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆