ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

トレーニングマッチが楽しみだ!なんて感覚は半年以上味わってない

今度の日曜日には、移籍して初めてのトレーニングマッチがあります。



今年の4月から移籍する9月までに試合に出た時間はホントに僅か…

試合に出た時間も僅かだけど、起用のされ方も腑に落ちない…

だからストレスが溜まりっぱなしでした。



試合があると聞いても、ちっともワクワクしない!

父マールがワクワクしてないんだから、タツマールだってワクワクしてなかっただろう。(逆か?)



練習でやった事を試す場が試合だけど、その練習を見ていても動きが固かった。(振り返ってみて改めて思うよ)

前々チームから前チームに移籍したばかりの時のミニゲームを記憶しているけど、動きも自由だしやりたいサッカーが何となく伝わってきた。

それがドンドン硬くなっていった。



ボールが渡れば渡った瞬間に「早め!早め!早め!」、「今のはシュートだろ💢」「何でそっちにドリブルすんの?💢」「自分で行けよ!💢」「遅い!💢」…

いちいち怒鳴られてたから、自由なんて無いし、何て言われるかビクビクドキドキしながらプレーしていた。



U-11の4月の試合だっただろうか?

監督「全部タツマールからヤラレてんじゃん!💢」

流石に父マールもブチギレたので、ベンチに向かってジェスチャーいれました。(不満が溜まりに溜まってたからねぇ〜)

タツマールは、ハーフタイムにその件に関して質問しました。



この件から、試合に出させて貰える頻度が激減したんだよ…

父マールはこの時にすでに、移籍の選択肢を与えていたし、タツマールも指導の限界を感じていたんだけど、仲間の事を考えて踏み切れなかった経緯が実はありました。



あ〜んもう、そんな嫌な過去は忘れよう…



移籍後の今はというと、練習中のミニゲームだけでも動きが違う!

動きが日に日に良くなっていく!



やりたいサッカーをまた表現し始めた!



ドラゴンボールZで、悟空が修業した界王星も、ベジータが生まれ育った惑星ベジータも、たしか重力10倍だったよね。

タツマールがサッカーしていた前チームは、ストレス何倍だったんだろう?


そのストレスから移籍する事で開放されたタツマール!



ドンドン動きが良くなっていっている!

スーパーサイヤ人に負けないように覚醒してくれ!



トレーニングマッチの相手もレベルが違うぞ!(゚д゚lll)


リーグ戦でも常に上位リーグで、J下部のU-12にも勝つ勢いのクラブチームが相手だ!


もう、トレーニングマッチが楽しみで楽しみでしょうがないよ!


でもね、タツマールには体力がない。
1日に4試合は体力が持たないんだよね…

この前のカップ戦も、4試合のうち3試合分くらい出させて貰えたんだけど、案の定、ラストの試合は全くボールを追えなくなってしまっていた。


父マールは若い頃トライアスロンにハマっていた時期があるから多少気持ちが分かるけど、


乳酸が溜まったら気持ちでは体は動かせません。


本人は走りたくて、ボールを追いたくて仕方なくても、体は言う事を聞いてはくれないんだよね。

だから、日々の練習が大切。

3ヶ月くらいこのチームで練習を積めば、走れるようにもなって来ると思うから許して欲しい…




頼む!とにかく晴れてくれ!
父マールはトレーニングマッチが楽しみでしかたない!



ストレス数十倍の前チームでサッカーしてたんだから、スーパーサイヤ人の様に覚醒してくれタツマール!

☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆