ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

もっと早く移籍すれば良かった

昨日と今日、さっそく体験に行ってきました。

トレセンなどで指導者のコーチングの確認は済んでいたので、安心して観ていられました。



練習後にタツマールに質問してみると…



父マール「練習どうだった?」

タツマール「メッチャ楽しかった!」

父マール「今までのチームを100点としたら、ココは何点?」

タツマール「1000だね。今までは90分だったけど、こっちは120分だから30分長いでしょ。いきなり30分長くなったから、キツかったけどメッチャ楽しかった!後半は走れなかったけどね。」

父マール「楽しさ10倍かよ!」



もう、帰りの車内での会話が別物だ!



指導も文句無し!良いプレーはしっかり褒めてくれるし、悪いプレーは選択肢を考えさせてくれる。


ミニゲームを観ていても、的確に指導が入るので、父マールのストレスもない。



今までのチームは怒鳴りちらしがメイン。

こんな日もあった…

練習の終盤のミニゲームを観ていたら

監督「足裏!足裏!足裏!」「足裏使えって言ってんじゃん💢」

って、声かけの殆どが「足裏」だった時がある。(犬が吠える様にね)

その前の練習で、足裏を使う練習をしたかもしれないけど、「やれ!」って言ってスグに出来たら指導も楽チンサッカーゲームの様だね。

ミニゲームになったら、他にも伝えるべき事があるはずだと思うよ。



足裏?足裏?足裏?まったく、わけ分からんわ!(もう笑うしかない)



タツマール「もっと早く移籍すれば良かった」


そりゃそうだろう!


指導力が月とスッポンだもん
※個人的な感想です。誰でも同じ様に感じるわけではございません。感想には個人差がございます。



遠目にミニゲームのタツマールを見ていても、プレーが生き生きとしてるのが分かる!


チームメイトも温かく迎えてくれた!
もう何も言う事は無い!


タツマールよスマンかった。
父マールの判断で、もっと早く移籍を強く勧めるべきだった。

無駄な時間を過ごさせてしまったかもしれない、むしろマイナスだったかもしれない…



しかしこれからだ!



⚪️タツマールはトレセンレベルじゃないから、次から推薦しない。

⚪️ 色々とポジションを試してみたが、何処で使っていいか分からない

前監督からボロクソ言われたけど、ココで上手くなって見返してやろうぜ!



トレセンだって諦める事はない。
レギュラーだって諦める事はない。



サッカーを楽しめ!楽しまなきゃダメだ!
巻き返そうぜタツマール!

☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆