ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

退団してきました。

今日はチーム練習がありましたので、タツマールの退団の意思を伝えてきました。

もちろん、スンナリとはいきません。


悪者は親で結構!


タツマールが伸び悩んでるのは、親のせいですよ!ってお叱りを受けました。

1時間以上あれこれ言われ続けたでしょうか?



選手が伸び悩んでるのを親のせいしてもらって結構です。

でも、サッカーを楽しめなくなっているのはなぜ?

このチームでプレーしたくなくなっているのはなぜ?

話をすり替えられても、ただただひたすらおとなしく聞いていましたけど


あいかわらず最後の最後まで、威圧的な態度は変わらずですね…



プレーする度にあれこれ言われ、ミスすれば怒鳴られ、プレーを迷っているのは父兄が原因だと言われましたが、伸び伸びとプレーする環境なんてありましたっけ?

チームの事を考えろ!という前に、選手の事を考えて欲しいと思います。



因果の法則



タイミングも含めて、それほど大変な移籍を選択する事が何を意味するか…

父兄が悪いと悪者にするのも結構ですが、自分の行動にも斧をおろさなきゃ、第2のタツマールが生まれるだけだと思います。



次のチームへの影響を考えて、ひたすらおとなしくしていた父マール。



無抵抗で言葉のパンチをあび続け、クタクタです。

☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆