読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

走れるようになってきた

月曜日はトレセン、昨日はチーム練習がありました。



トレセンは遠征メンバーに選ばれずバックアップメンバーだけど…

チーム練習でもU-12の先輩を越せずに控えメンバーだけど…



それでも、父マールは大満足なのだ!

なんてったって、走れるようになってきたんだから!(先週くらいからその兆候あり)



すっげえボールを追えるようになってきた!

そりゃあ早熟タイプの子たちみたいな走りはムリだけど、確実に走れるようになってきている!



上手い子との比較じゃなく、過去との比較だよ。

二歩さがってばかりだったけど、ようやく三歩進む時が訪れたか?



やっぱり自主練の頻度と質はプレーに比例する事を実感したよ。

本人だって何となく気がついてると思う、そう願いたい…



先週から自主練でかなりシゴイテヤッタ!

ってのはウソで、かなりシゴカレタのは父マールの方だ。

もう動きについていけん…´д` ;




本人のヤル気スイッチを押す原動力は、

「負ける悔しさ」や「選ばれる喜び」よりも、

「サッカーが楽しい」気持の方が上だって事も分かった。(タツマールの場合に限っての事じゃないと思うよ)



この調子で、サッカーが好きだって気持ちを失わないように、

中学・高校と進んでもらいたい!



楽しもう!サッカーを楽しもう!タツマール!

それで父マールもハッピーだぜ!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆