ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

真夏の自主練にオススメなアイテムの紹介

まったくもう、暑い日が続きますね…

登下校中に倒れやしないかと心配になるくらいに暑い日が続いてます。


こんだけ暑いと自主練に向かう気持ちも萎えてきそうです。

頑張っても試合に出してもらえない位、ヤル気を削がれます。(父マールの勝手なイメージだよ)


そこで、そんな暑さを少しだけ和らげてくれるグッズの紹介です。


涼しさ120%のミストシャワー!


いやぁ〜、欲しかったんですよね!
どっかの公園にあって、チョー気持ち良かったから、

こんなの欲しいけど、高いんじゃないの?

とか思ってたら…


私がアマゾンから購入したのはチューブが5mで噴霧ノズルが10個付いているタイプ(もっと安いやつもあるかな)


早速試してみたけど、霧にあたりながら楽しそうに自主練してたから買って良かった!

父マールも楽しかったよ! \(^o^)/


住み慣れたアパート暮らしから、5月に実家に引っ越しした我が家。

軒先に吊るしたり、夏を涼しく過ごすために色々と活用しようと思ったので、早速買い足すことに…

しかし、5mって意外と短い!
もっと色んな所に細工したかったから、色々と調べて直ぐにコッチも購入してしまった。

最初っからこれを購入しときゃ良かったのに…

やっちまったなぁ~



チューブ 20m

ノズル 20個

配管コネクタ

エンドプラグ


2,000円位でこれだけ揃うんだったら、チームとかで購入して使ってもイイよね!

でも、水道の蛇口にアタッチメントをつけなきゃならないから、公的機関のグランドを借りてる場合は、勝手な事は出来ないか…

ウォータープライヤーで蛇口ごとセットで交換する手もあるかにゃ?



梅雨になってんだか?
梅雨が明けてんだか?

そんな事お構い無しに暑い日が続いてますので、

サッカー少年少女の皆んな!
父兄の皆様、指導者の皆様!

熱中症には充分注意して、体調を崩さぬよう、この夏を乗り切ってくださいませ。


暑中お見舞い申し上げます。(チョット早いけどいいやね)
父マール


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆