ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

少しだけ鬱憤を晴らせたトレーニングマッチ

昨日は暑い中、朝からトレーニングマッチがありました。

相手は5年生中心のメンバーだから、久しぶりに同学年が相手。

リーグ戦もカップ戦も終わったから、ちょっとリラックスムード。



最近のタツマールは、U-10の後輩にも先を越されているので、試合の出場時間は激減している。(監督・コーチの采配に文句は言わんが…)

公式戦後のフレンドリーマッチも、意図を掴めないポジションだったりするので、父マールもテンションが上がらない。



そんな中でのトレーニングマッチで、あまり出場時間を与えて貰えないと思っていたら、休みのメンバーが数人いた事もあり、結構出場チャンスを貰えた。

15分ハーフをカテゴリーを変えつつ何本かやった中の5本に、サイドハーフで起用された。


試合に出れないと試合勘も失っていく。
久しぶりの試合で、課題がたくさん見つかった事は救いだ!


⚪️ もっと早くサイドに開いて、ボールを受ける準備が必要。

そうすれば、サイドバックの仲間との連携がスムーズになる。

⚪️ それと、ゴール前に入るのが早すぎる。

走り込んでドーン💥が理想だと思うから、もう少し堪えろ!



昨日の結果は、5得点7アシスト。

最近の鬱憤は少しだけ晴らせたかな?

これでも評価して貰えなかったら、ミスを少なくしてもっとアピールするしかないよ。

監督・コーチから評価されなかったとしても、アシストもしっかりできたし、父マールは評価してあげようと思う。(そりゃミスもするよ)



Sボウルブラザーズの3号球のお陰で、少しは戻ってきたボールタッチだけど、まだまだ粗い。

家の中でイッパイ遊んで、もっとボール君とお友達になろう!

そうすれば、もっとアピール出来るぞ!


昨日はピッチ上でも笑顔だったよね。
それってメッチャ大切!


もっともっとサッカーを楽しもう!



話は変わって今日の夕方、学校から呼び出しがあって迎えに行くと…

写真では分かりにくいが、かなり立派なタンコブをおでこに作っていた。


担任の先生「自爆です… o(^_^)o」


友達と放課後にサッカーしていて、ゴールポストに突っ込んだらしい…



まったく、何でそんなに視野が狭いんだよ! ´д` ;


今日はいったいなんて日だよ!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆