読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

ゴールを決めるとめっちゃ気持ちいい

試合(U-11シーズン)

今日はU-12のリーグ戦がありました。


最近は試合に出してもらえる気配すら無く、練習中のミニゲームでも、4年生の後輩が先に起用されたりしています。



それを不遇とは思わない、実力が足りないだけ!
練習の度に、もっともっと悔しさを味わって進め!



今日はリーグ戦1試合のみで、フレンドリーマッチも無いらしく、前半4-0でリードした時点で、ドンドン交代させて全員にチャンスをもらえたみたい!



コーチありがとうございます!



まず、4年生の後輩が呼ばれて、先に交代になった。

その時に、采配していたコーチと目が合ったので、「俺を出さないの?」ビームを発射したタツマール (^_^;)

コーチ「俺を出せっていう事?」

タツマール「うん」(うなずく)

しばらくして、トップで交代させてもらえたそうだ。



出場チャンスは15分位、それでアピールしなきゃ次は無いと思った方がいい。

アピールしても次は無いかもしれないけどね…



内容はというと、コーナーキックからのボールに走り込んで、ヘディングでゴールを決めた!


それ以外は、2本シュートを打てて、

1本は、サイドからのパスをダイレクトで合わせてシュートした。コースを狙ったけど、キーパーに弾かれた。(次はもう少し低く打つと反省)

もう1本は、それで得たコーナーキックからのボールを、ダイビング気味にヘディングで合わせたけど、ゴールポストに弾かれて入らなかった。



こんな日に限って用事が重なり試合を観戦出来なかった父マール ´д` ;

マジ見たかったよ!
なんて日だ!

今日はいったいなんて日だよ!





私が迎えに行くと父兄の方が「タツマール君、ヘディングでバシッとスゴイシュートを決めましたよ」って教えてくれた。

他のチームメイトも「タツマール、ヘディングでシュート決めたよ!」「タツマールめっちゃ格好よかった!」とか、父マールに声をかけてくれた。



監督やコーチに評価されなくても、父兄の方やチームメイトからの声かけがあれば救われる。

有り難い事です。m(_ _)m



帰りの車の中で、

タツマール「ゴール決めるとめっちゃ気持ちいい!今日は楽しかった!」




その気持ちよさをまた味わえるように、自主練しようぜ!

この先も試合に出させて貰えるチャンスは無いに等しいんだから、

少ないチャンスでも喜べるように、頑張れ!



タツマールのプレーを褒めてくれた父兄の方々、チームメイトの皆んなありがとう!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆